2/25(土)☆タンゴの魔法☆チラシ公開

 

***************************************************************

タンゴ音楽に絶対欠かせない「バンドネオン」に、世界大会優勝その他多くの国内外で活躍経歴を持つ実力者である「川波幸恵」と共に、「タンゴ・ピアニスト」としてタンゴ発祥の地アルゼンチンにてタンゴ界の巨匠ピアソラのピアニストに師事するなど、海外を拠点としてタンゴ音楽の真髄DNAを受け継ぐ「サッコ香織」を迎えて、今回「タンゴの魔法」と題して、演奏会場「響ギャラリー・蔵」の魂に響く不思議な音響空間にて、タンゴの魔法師とも言える二人による世界的パフォーマンス・コラボが熊本初公演として遂に実現、必見・特別開催です。

アルゼンチン発祥のダンス「タンゴ」には、哀愁を帯びたメロディや情熱的で激しいリズムが印象的な音楽に心奪われる人も少なくありません。その音楽に乗って男女一組のダンスと共に言葉がなくても通じあえる、それはまるで会話をしているかのように相手と創造していくところが魅力と言えます。そしてまた、無数のストーリーが展開される男と女の織りなすドラマチックな物語でもあります。

ちなみに、タンゴは2009年にユネスコ無形文化遺産に登録され、人類の遺産です。

移民たちと先住民との文化や習慣が融合し誕生したタンゴが、今もなお音楽・ダンスともに人気が広がっていることを認められた結果です。

*********************************************************************